お疲れ様です!

毎年恒例のレッドローズ夏合宿も無事に完結(*'▽')

お母様方のご尽力に感謝。。。

 

夏合宿の流れやイベント内容は、毎年ほぼ同じではありますが、

その年ごとの『選手の個性』によって印象が少しずつ変化しますね(*'▽')

選手よりお母様方の個性の影響が大きかったり…?なんてね。。。

 

何はともあれ、みんな元気に楽しめるって素晴らしい!!

 

写真提供 : 4580先輩

↑ 6年生、秋季大会に向けて更なる技術向上を狙います。

選手の『汚れ具合』が合宿っぽくていい(*´▽`*)

 

↑ みんなで協力して夕飯の準備を進めます(^^♪

毎年感じることですが、グランドの中も外もチームワーク良し!

 

↑ おぉ!こちらは記念ノックを受ける6年生の姿('ω')

課題はどれだけ捕るか…じゃなくて、どれだけ飛ぶか!?

 

↑ レッドローズの『大砲』ことRYOも記念ノックに挑みます。

母ちゃんの強烈な打球に、さすがの彼もノック・アウト。。。(/ω\)

 

↑ みんなで次の『餌食』となるキャプテンを見守ります(*^^)v

いつでも元気なキャプテン!秋季大会に向けて頼むよ!!

 

↑ 記念ノック後、お父様と熱い抱擁(*´▽`*)

いつでも全力で一生懸命な息子の姿に、お父様の目頭が熱く!?

 

↑ 4年生以上の関係者だけでもこの人数(*'▽')

どんなに増えても、選手大人が一丸となって力強く前進しよう!

 

↑ …やはりチームカラーはお母様方の影響が大きいっぽいですね。。。(^^♪

『まずは大人が楽しまなきゃ!』先代マネージャーのお言葉が蘇ります。

 

↑ 台風の影響が心配されましたが、穏やかな海で海水浴も

無事にできました!

 

夏合宿を経て、選手は強く逞しくなったかな?

『全然変わってないんだけど―』なんて、お母様方の声が聞こえてきそうですが、

すぐに変化は見られないかもしれないけれど、確実に成長している!

 

その成長した姿を、今後の活動で見せてくださいな!

暑さと上手く付き合って、頑張って活動していきましょう!

 

 ~ 成長に 気付くこと こそ 大人の役目 178 ~

 

※チームページの『ホームラン記録』を更新しました。