おはようございます!

今日は最近の猛烈な暑さはなく、比較的涼しい朝を迎えております。

ただ、いつ降り出すか分からない雨が気になります…(*´з`)

 

ふと天気予報を見ればまたしても台風・・・・・・・

雨風共に強まるようです。くれぐれもみなさん注意。

唯一の救いは、”週末”を避けてくれていること、でしょうか。。。

 

↑ こんな1コマが送られてきましたよ(*'▽') テントもタープもあるのに

あえて灼熱の日差しの下でキャプテンを中心にミーティング( ;∀;)

 

↑ しっかりとボール球を見極めるN.HAYATO(*'▽')

低学年生とは思えない、集中した練習への取り組みがの魅力!

 

↑ 何事にも一生懸命!ボールが綺麗な裏には彼の努力あり!

ボールが真っ白になるまで、そして凸凹がなくなるまで磨きます!?

 

先週末に開幕した甲子園、順調に大会が進んでいますね。

一昔前では考えられない程、試合中の選手に笑顔が溢れ、

凡退してもエラーをしても白い歯がこぼれ…。

坊主頭ゴリゴリの”厳しい一色”のイメージは今は少なく。。。

いつしか野球は笑顔が溢れるスポーツになった気がしますね。

 

野球に関して言えば、好みのチームスタイルもあるので良い悪いは

言えませんが、笑顔にはパフォーマンスを上げる秘めたチカラ

あることは間違いないようにも思えます(^^)/

 

何を言いたいのか分からなくなってきたので、ここらで終わりにします…。

ただ、”勝利後の笑顔”が一番素敵なことは間違いない!

まだまだ夏も大会も続きますよ! みんなで頑張りましょう!!

 

 ~ 笑いジワに 秘めたチカラを 信じ続けて もうアラフォー 178 ~