お疲れ様です!

先週の日曜日、ついにこの日がやって来ました。

6年生レッドローズ選手としての最後の日…

 

午前中は小学校で6年生卒部イベントが行われました!

少し雨が心配された予報でしたが、屋外活動中は降られず晴れ!

日頃の行いを、野球の神様はしっかりと見てくれているようですね。

 

↑ いつも通りの整列、なのに6年生はソワソワしています('ω')

あっと言う間に過ぎ去ったレッド生活を振り返っているようです。

 

入部間もない選手は当然、納会?卒部式?って感じでしたね。

低学年選手も、しっかりと成長して最高学年になろうね!

 

↑ 全学年選手お母様方スタッフが見守る中でシートノック(*'▽')

『さすが6年!』ってところを見せられたかは不明ですが(?)

気持ちが入ったプレーを見せてくれましたね(^^♪

 

1年生は、『今は何の時間だろう??』って感じで観てましたね。

いずれ君たちも、この『最後のシートノック』を受けるんだよ。。。

 

↑ 6年生は大好きなお母さんとキャッチボール(*'▽')

日頃の感謝の気持ちを白球に乗せて!落とさないでよね(゚Д゚;)

 

入部当時から、どれだけのことが出来るようになったか。。。

どんな成績よりも記録よりも、息子単純な成長に胸が熱くなる瞬間(*´▽`*)

 

↑ まさか息子10番を背負うことになるなんて…

我が家のキャプテンは、なのに・・・? なんてね。。。

 

キャプテン、しっかりとチームを纏めてくれました。

後輩への声掛け、指示出し、元気な挨拶。どれも立派でしたよ。

お母様キャプテン同様に、潤滑なチーム運営ありがとうございました!

 

↑ 総監に一筆いただいた大事な記念ボールをスライでキャッチ!

お母様が上げるトスの加減に関わらずスライする彼らはエライ(*'▽')

 

過去に一度、総監代打178が『一筆』したがある…(/ω\)

信じるか信じないかは、あなた次第! 信じる者は救われる!!

 

↑ みんないい顔ですね(*'▽')

学年が下がれば下がるほど、キャラが濃くなる!?

野球の楽しさ、レッドの楽しさをもっとたくさんの子に!!

 

前列に座る低学年選手たちよ。自分たちが卒部する時にこの写真を見てみよう。

きっと立派に成長しているはず…。でも、そのままでいて欲しいような?

 

↑ 午後からは場所を移して納会&卒部式。

感動あり笑いあり。。。もはや恒例のイリュージョンもあり(*'▽')

 

皆勤賞の選手が多いのは嬉しいですね。

来年目指すのは、皆勤賞か?ホームラン賞か?ポスター表彰か!?

念のためですが、レッドローズは『赤いチューリップ』じゃないよ(^^

 

感動の作文タイムでは卒部生各々、過去の思い出を読み上げます。

嬉しかった・楽しかった・苦しかった・悩んでいた、いろんな思いを

経験しながら、今日に至ったことが良く伝わりました。

いつも一番近くで寄り添ってくれたのは、『仲間』であることも。。。

 

感謝の気持ちを伝える方法は、作文からジェスチャーの時代へ!?

 

↑ 最後は、花道ならぬ『バラ道』をもみくちゃにされながら

レッドローズ選手としての最後を終えます…。

 

温厚で優しい7名が揃った今年の卒部生

決して派手さはありませんが、その生真面目さは後輩たちに

何事にも真剣に取り組む気持ちの大切さを植え付けてくれました。

 

中学生で野球を続ける・続けないはともかく、レッドローズ

経験した事は、今後必ずプラスになると思います。

挨拶・礼儀・強い気持ち・楽しむ心。赤いバラを、ずっと胸に…。

 

↑ そう、この思いに尽きますね。。。

 

6年生レッドローズ卒部しました。

当然ですが、在部生は1学年上の選手としての活動が始まります。

各々新しい目標を設定して、1学年上を楽しみましょう!!

 

今年も大変お疲れ様&ありがとうございました!!!!!!

 

 ~ 予定は未定 目標も 未定。。。 178 ~