こんにちは!

早速ですが…レッドローズから甲子園出場選手が生まれます!

2014年卒部鎌田州真(かまだしゅうま)が現在開催中の春のセンバツに!

※試合に出場できる保証はありませんが、まずはベンチ入り(鎌田親父談)!

 

↑ レッドローズ時代の、6年生の春季大会決勝でのマウンド!

この背中に憧れる後輩多数! 感動を与えてもらった大人多数!!

 

レッドローズで数々の記録・記憶・感動を残し、与えてくれた州真

中学部はクラブチームのグランフレールさんで、さらに鍛え上げられ、

当HPでもお伝えしましたが、一昨年はU-15の侍JAPANにも選出されました。

その後、高校は国士館へと進み、野球漬けの日々を送っています。

 

↑ 春季大会優勝を経て出場した『くりくり選手権大会』。

西武ドームでも平常心を保った州真は、チームを優勝へ導く!

 

昨秋開催の東京大会決勝で放った、走者一掃の決勝タイムリーは記憶に新しいですね。

甲子園球場での初戦は3/27(水)9:00~ 明石商との対戦です。

完全アウェーでの対戦となりますが、州真なら跳ね除けてくれるはず!

 

以下、懐かしの州真を少しだけ。

↑ 4年生の春季大会、第3位となり出場した上部大会での背中。

バリバリの緊張の中、サヨナラ勝利に導く活躍をみせる。

 

↑ 当時の州真を知る人は『これこれ!』って思うはず。通称:砂タイム

試合中、『スパイクにどれだけが入ったか』で、調子が分かる。これは4年生

※今、レッドBチームがオレンジボール大会で快進撃を続けている、後楽園少年野球場です。

 

↑ 今も昔も変わらぬフォーム。『10番』を背負わせましたが、

その当時、統制力があったか、なかったか、で言うと…正直なかったかな。

まだ見ぬ自分に気付いて欲しい、大きな伸びしろに期待して10番を。。。

 

↑ みなさん、これが噂の『監督よりも権限を持つヘッドコーチ』です。

写真のように、『親子二人三脚』でチームを支えてくれました。

※お陰で私は大変でしたが…なんて。。。

 

 

↑ 練習中、いきなりこんなことしたり…   親子で練習サボったり…?

 

そんな州真が、期待通りに(?)成長を続けて今では甲子園出場!

みんなで応援してますよ! 頑張れ州真!!

 

 ~ その当時 努力センスを越えること 州真から学ぶ 178 ~

  ※当ページの写真掲載は、鎌田親父の了承済み。当ページの写真は、全てうちの嫁さん。