こんばんは('ω')

先週の日曜日、2021年度レッドローズ納会&卒部式

行われました(*´▽`*)

 

他チーム様は『卒団式』と呼ぶのが一般的のようですが、

レッドローズは昔から『卒部式』。

こだわりなのか?意味があるのか?今度代表に聞いてみよっ。

 

2021年、振り返れば濃厚な1年でしたね。。。

数々の好成績はもちろんですが、練習試合含めた試合数や

遠征数に活動日数。例年より雨天活動中止も少なかったようです。

 

派手な功績をあげてくれた11名6年生たち。

いよいよレッドローズ選手としての最後の日。。。

新たな門出を祝うかのような、雲1つない青空(*'▽')

 

午前中は小学校校庭で、親子合同ノックや遠投記録会、

卒部記念ノックに記念撮影。あっと言う間に時が過ぎます。

昼食挟んで午後からは、涙あり笑いありの卒部式。

レッドローズらしく、選手大人も素敵な時間を

過ごせたのではないでしょうか。。。

 

ほんの少しの写真アップですが、様子が伝わればと思います。

 

写真提供 : 赤薔薇写真部Bチームの皆様

 

↑ 定刻通りに始まりました!まずは全員含む)でアップ!

多少窮屈ではありますが、むしろそれが心地よい(;´∀`)?

 

↑ 母ちゃんも一緒にノックを受けます(*^-^*)

父ちゃんは、息子に放つ最後のノック!?1球ごとに目頭が…?

 

↑ こちらは『観る(見守る)』専門のお二人様のようです('ω')

いつでも応援に駆けつけてくれた弟君に、感謝ですね(*'▽')

 

↑ 仲間と一緒に受ける最後のノック…。最後まで全力!

必至にノックを受けた後、急に寂しさがこみ上げてきます…。

 

↑ 『辛い』を『楽しい』に変換させてくれたのは仲間でした。

そんな仲間と、同じレッドローズ選手でいるのも最後…。

 

↑ さすが6年生!迫力ある遠投を見せてくれます(*'▽')

昨年よりも10m以上記録を伸ばす選手も!まだまだ伸びる!

 

↑ 続いて記念ノック、からの記念ボールキャッチ(*'▽')

絶妙なトスを上げる母ちゃんもいれば…

 

↑ 捕球100パー不可能なトスを上げちゃう母ちゃんも(;´∀`)

全てが素敵な思い出になることでしょう(*´▽`*)

 

↑ 記念ノックを終えた選手、少し大人っぽく見えましたよ(^^♪

続いては、監督コーチへ感謝の花束贈呈(もちろん赤薔薇)です。

 

↑ やっぱり今年も1番人気はSHOGOコーチ!?

お約束の『ちょっと待ったぁ~!』コールが校庭に響きます(*^^)v

ほんの少し前は、SHOGOコーチ贈呈する側だったね(*'▽')

 

↑ 午後の部。今年もユーモアたっぷりなポスターがたくさん!

私のハートを射止めたのは、2年生の作品でした(*´▽`*)

 

↑ 各大会でゲットした優勝カップや盾の一部(*'▽')

来春に返還して、必ずもう一度持ち帰って来れるように頑張ろう!

 

↑ 各個人賞発表および戦績発表。みんなカッコいいぞ(^^♪

それにしても、改めてスゴイ成績だなぁと、ため息でちゃう。

 

↑ さぁ今年もやって来ましたよ!メイン(?)イベント('ω')

長年コンビを組んで、夏合宿納会でみんなをハッピーにさせてくれた

KURA先生373助手(*^^)v 今年で見納め説が…。

 


↑ 素敵な時間はあっという間に…。そして、彼らが巣立っていく。

誇らしくもあるけど、…やっぱり寂しいですね(/ω\)

いつまでも、赤い薔薇をその胸に!!感動をありがとう!!

 

そんなこんなで、納会&卒部式が閉幕となりました。

多くの選手が中学部でも野球を続けてくれるようです。

多摩川緑地で、その姿を見るのが楽しみですね(*'▽')

 

納会は終わりましたが、六郷カップの決勝戦が控えています。

最後の最後の最後まで、楽しませてくださいな!!

11名卒部生、改めてたくさんの感動をありがとう!

そしてこれからも(*´▽`*)! 

 

 ~ 入り混じる感動と寂しさ これもまた 親孝行 178 ~