おはようございます(^.^)

2021年、最後の朝を迎えております。

今日は関東でも雪が降るとか降らないとか?

 

今年は(も?)、様々な出来事がありました(^^

数々の好成績あり、新しいチャレンジあり、

レッドローズの伝統を守ることもあり、

大人が踏ん張ることもあり…。

 

その全ての支えでもあり、チームの原動力と

なっているのは、選手の努力と『野球が好き』と

いう気持ちではないかと、振り返ってみました。

 

来年には来年の、新しいレッドローズが始まります。

『伝統を守る』という言葉は、聞こえはカッコいいですが、

新たなチャレンジや改革を妨げている言葉かもしれません。

時には伝統が『楽しむこと』すらも障害になったり…?

 

選手各々に個性があるのと同じで、その年々でいろんな

『スタイル』があっても、良いのかと思っています。

本当に守りたい(守らなくてはいけない)伝統は極わずか、

ではないかと…。

選手が元気に強く逞しく育ち、卒部後にも野球を続けて

もらえるような環境を作ることが、大人の大きな役割でしょうか。

 

年明けに、選手の元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

年越し寒波がやって来るようです(^^;

毎年正月、多摩川河川敷で自主練習をしている選手が多くいます。

くれぐれも事故・怪我、体調管理に気を付けてー(^.^)

 

最後に…今年も多くの方に当ホームページを閲覧いただき

ありがとうございましたm(__)m

また来年も例年通り『ほぼ同じ内容』を繰り返しますが、

どうぞお付き合いくださいませ\(^^)/

今年一年、本当に楽しませていただきました!

ありがとうございました!!!、

 

 ~ 伝統を覚えられないから 毎日が新鮮 178 ~

 

※出先からスマホ更新のため、飾り気なくてスミマセン…