おはようございます(*'▽')

猛暑の次は、梅雨に逆戻りしたような天気…。

さぁ次は何がくるのでしょうか(;´∀`)?

 

暑い寒い、これは仕方ない(とは言え限度あり)。

しかし、週末の降雨だけ勘弁してほしい!

残念ながら今週末のAチームの試合は降雨に飲み込まれ…(-_-;)

 

日の出前の今、降ってはいないようですが、

時すでに遅し…。中止が決まる前に止んでよね。

自然には勝てない』ことを毎年感じながらも、

毎年同じような文面を綴る私…。

来年もまた同じ文面にお付き合いくださいませ(*´з`)

 

↑ 試合終盤、代走で出場のChun(*´▽`*) ベンチから

駆け出す姿に観衆が沸く!の貪欲さが雰囲気を変える(*'▽')!

 

↑ 『レッドローズの禁止事項、知ってる??』 卒部するまでは

監督の身長を越えてはいけないようです…なんてね(;´∀`)

 

 ~ ごめーん! R・R ~

試合中のエラー・ミスをゼロにするのは難しいですね…。

どうしても『その後』の雰囲気・流れを悪くしがち。

 

レッドローズが城南春季大会初優勝をかけて戦った2014年の決勝戦。

序盤にランナー1,2塁のピンチを招くと、ダブルスチールを

狙われキャッチャーは3塁へ送球するも、これが大暴投…。

あっさり2点を献上し、緊迫していた雰囲気が解ける…。

 

ここで暴投してしまったキャッチャーが、みんなに叫ぶ…

 ごめーん!!

 

ミスをしてしまった後は、気持ちも声も小さくなりがち。

きっとこの『ごめーん』の一言が、チームであり仲間であり、

ミスはみんなのものであることを再認識させてくれて、

2失点から新たなスタートが切れたのではないかと思います。

 

その後チームは打って3得点、3-2で勝利して初優勝!

ごめーん』がなければ、きっと逆転はできなかった。

いつでもどこでも、気持ちを切り替えるタイミングはある。

 

チームの誰よりもピュアなハートの持ち主だったキャッチャー

そのピュアな『ごめーん』が、仲間の胸に響いたに違いない。

 

こんなに前向きな気持ちにさせてくれた『ごめーん』は

今までの人生の中でありません(;´∀`)

 

そのキャッチャーはもうハタチ。立派な大人。

きっとハートはピュアなまま。。。かな(*´▽`*)?

 

さ、もう雨は降らないかな?今日も頑張りましょう!!

 

 ~ 声出し よりも 声掛け 178 ~